「新規」スペース利用の一時制限について

当面の間、シェアスペース(1階)の新規利用につきまして、下記の形で運用させていただくことを決めました。

人数:6名まで
利用できる部屋:和室のみ
対象:新規一時利用・定期利用
※出入りも和室からお願いさせていただきます。

<利用にあたって>
・入館時の手洗い・消毒
・使用箇所の消毒・換気・掃除(トイレ含む)
※消毒液は手洗い場にある手指用のものをお使いください。
※用具は掃除機のみお貸しします。
※ゴミは必ず持ち帰るようお願いいたします。

えんがわ家では、このコロナ禍でも「住み開き」を続けていく所存です。そのためにはシェアメイトの暮らしやすでにご利用いただいている方々のご活動をお守りしなければなりません。一方、使ってはダメというのは簡単ですが、ルールを設けながら「開き続ける」という道を選びたいと考えているのが今回発信させていただいた理由です。

今回対象を「新規」とさせていただいたのは、シェアメイトの暮らしやすでにえんがわ家の住み開きを一緒に支えてくださっているえふえふやだんだん・らぼの安心を維持するためです。

安心に限りはないのですが、不安材料について当事者間でコミュニケーションを取りあい続けることがそれに近づくために必要なプロセスだと考えております。

※そのため、状況によって条件が変化する可能性がございます。

新たにご利用したいというみなさまにはご不便をおかけしますが、集う環境の維持に努めてまいりますので、何卒ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

えんがわ家スタッフ