みんなでツクル えんがわ家内装ワークショップ × Decor Interior Tokyo

テーマの一つに「みんなでツクル」を掲げるえんがわ家。この度、えんがわ家の和室、ダイニング、2階居室の一室を、DIYで心地よい空間に変えるワークショップを行います。

えんがわ家は昨年改修工事を行った際、一部壁がベニヤ板のままになっている部分があります。そこに、参加者の皆さまと一緒に、ワークショップ形式で漆喰を塗る(※)、壁紙を貼ることで、えんがわ家をより地域の皆さまに長く愛される、心地よい空間にしていきたいと思います!
今回、材料はセブンルール(フジテレビ系列、2月19日放送)にも出演された夏水組の坂田夏水さんが経営されるインテリアショップ「Decor Interior Tokyo」のオリジナルのものを使用します。Decor Interior Tokyoは、「もっともっと。日本の住まいをきらきら輝く空間に。」をテーマに、住まいを豊かに、ファッションのように楽しむことができる、新しいインテリアショップ。代官山に店舗を構えていましたが、7月4日から吉祥寺に移転してきますので、要チェックです!(https://material-interior.com/column/decor-tokyo/15606)今回のワークショップもリードしていただきます。

やりたいと思っていてもなかなか機会がない、どうしたらよいかわからない、そんな方は今回是非参加してください。DIYを身近に楽しみながら、新しい地域の繋がりをつくりましょう!

また、ワークショップが終わった後は、えんがわ家の庭でバーベキューをやります!塀を壊し、緑に囲まれ、地域に開けた庭で行うバーベキューは、心地よいこと間違いなし。オープンエアで密にもなりません。ワークショップ、バーベキューのみの参加もOKです(両方来てくれたら嬉しいです)。
(※)漆喰を塗ることで、長期に渡りメンテナンスがしやすくなったり、お部屋の調湿効果があったり、燃えにくくなったりします。

開催日時
令和2年7月12日(日)13:00~17:00

タイムスケジュール
13:00 えんがわ家内装ワークショップスタート(開催5分前にはお集まりください!)
17:00~終了次第、BBQ開始(流れ解散)

持ち物
軍手・汚れてもokな靴下もしくはスリッパ
※汚れても良い格好でお越しください!

参加費
ワークショップ:無料
BBQ:500円(現地で現金にていただきます)

定員
ワークショップ、BBQとも20名程度

参加申し込み
お手数ですが以下のフォームから参加の申し込みをお願いします!

ワークショップ
https://forms.gle/YvjjLGup3NGrRUeG6
BBQ
https://forms.gle/QCdWfVekbsZTomQGA

※両方参加される方はどちらか一方入力し、その他欄に両方参加希望の旨お書きください。
※キャンセルは開催3日前までにお願いします。

この記事を書いた人