シェアファームについて

えんがわ家にあるひろ~い庭を使って、好きな野菜を育ててみませんか?

「えんがわ家シェアファーム」は冨澤ファームさんの野菜苗を使わせていただき、知恵やアイデアを絞り、手探りながらも楽しく野菜を育ててみようというプロジェクトです。

また、直接足を運ぶことができずとも、苗を持ち、収穫を楽しみたいという方のために、賛助会員というポジションをつくりました。いただいたお金はえんがわファーマーの活動や庭全体の整備に充てさせていただきます。

いずれも入会後は、えんがわ家シェアファームの会員ページ(Facebookグループ)にて、活動や成長の様子等を知ることができます。

とれた作物を使って収穫祭ができたらな…という夢もあります。

新型コロナウィルスの感染状況も鑑み、作業のタイミングを分けるなど、対応をとりつつ活動していく予定です。

会員説明

※ 正会員(えんがわファーマー)、賛助会員ともに現在は満員となっております。
 次回の募集をお楽しみにお待ちください。

以下、会員の説明になりますので、ご入会をご希望の方はご一読の上、下記のフォームよりお進みください。

🍅正会員(えんがわファーマー) 5名まで

会費無料!こまめにお越し頂ける方!苗や道具はこちらでご用意します!ミニトマト・大玉トマト・キュウリ・ナスの中から好きな野菜を選んで、育てることができます。入会後は土壌づくりから始めます。1人あたり2個分のスペース利用を予定しておりますが、人数状況に応じてやりやすい形に対応しようと考えております。手探りかつ協力しながらやっていくので、取り分ややり方に強くこだわりのある方はご遠慮ください。 お申し込みいただいた方は、水やりなど日常的なお手入れをお願いすることになりますので、その点を再度ご承知おきいただければと思います。

🥒賛助会員 お1人様2口・計20口まで

¥1,000で自分の苗を持ち、えんがわファーマーが代わりに育てます。成熟した野菜はご自分で収穫されるか、えんがわ家に遊びに来る方やご近所様のためにお譲りいただくか選ぶことができます。あくまで初心者の試験的活動ですので、鳥に食べられてしまった、収穫できなかった等の失敗も含めてご理解いただけない方はご遠慮ください。

⚠️諸注意

  • 賛助会員の会費のお支払い方法は入会後にご連絡いたします。
  • 入会後はFacebookグループ「えんがわ家シェアファーム」にご招待し、今後の流れ等についてお伝えさせていただきます。
  • 道具はえんがわ家にあるものをお貸しする予定です。肥料は各自ご用意ください。

❓ご質問等についてはえんがわ家までご連絡ください。
お問合せはこちらから